プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスワードが……

パソコンがクラッシュして困った事といえばパスワード忘れですね。

しばらくここも更新が滞っておりましたが、本日なんとかパスワードを思い出しました。

パスワードリマインダーあったんですけど、登録したメルアドがどれだったかわからなくなってしまって orz
近頃どうも忘れる事が激しい脳です。

さてさて。
本来でしたらドラマ話を毎日書いていたのですが、ここのところどうもモチベーションが下がり気味で。

あ、のだめはマジ面白いです。

ので、毎週ちゃんと見てます。
マングースも出てきましたしね。

樹里ちゃんの「シャー」が可愛くて、うぎゃーでした(笑)


そういえば、のだめのなんだっけ、ベスト100?
限定盤、予約時点で売り切れですか。
私はギリギリ予約出来たんですが、でも後で予約受け付けてたりで、そっちの方が、値段的に得とか……。
私、よくあるんですよね~(笑/でもあんま笑えない)

視聴率は今のところいい感じですね~
今週は19.9%!!
もう一声欲しいところです。


■シルバーレインと無限のファンタジア
森山のプロフからリンクしてるんで、シルバーレイン等の話も少し書いておきます。
段々とゲームっぽくなってきましたね。
GTは、詠唱銀が溜まりにくいのが難点ではありますけれど。
無限は沢山ありすぎて、高レベルになると無用の長物みたいな感じになってきてますよね、修練度(笑)
他にも何か使い道があるといいのに、と思いながらDG入っては経験値ためる感じで。

そんなわけで無限もやってるんですが、近頃はほとんどシルバーレインに流れてきてますね(^^;
PCたちには申し訳ない、と思いつつ……。


■メロディーズ
……なんか凄い、ね。このPV。
一回目、初めて見たとき素で照れましたわ(^^;;
でも、いいなァとか羨ましくもあったり……?

綺麗なキスシーンじゃないかと。

松浦がちょっとディープっぽい感じでミキティに迫る(笑)
なんかドキドキでしたぞ!

また見よw

相変わらずミキティは綺麗で可愛いっス☆

のだめカンタービレ

今日も背後が出張ります。

本日より月曜9時から新番組!「のだめカンタービレ」が放送になります。

いやー、待ちましたね~
発表あってから、指折り数えて…… どんくらい??

まぁ、とにかく10月16日がやってきたわけです。

朝から出演者の皆さんは、各番組はしごして宣伝して回っているわけですが、
いや、お疲れさまです。

朝はちょいと弱い私としては、めざましテレビが見れなかったのが非常に残念でなりません。

その後のとくダネ!は、きっちり見ましたけどね。
で、その次のこたえてちょーだい!も来てたらしく、トークが長めだったとの事。
しまったッ ノーチェックだったよ、ぎゃぼん。

夏場のドラマ視聴率が全体的に低めでしたので、秋は結構期待してたりします。
コトー先生は20%超えましたからね、初回。

前回の月9であったサプリ。
平均が14~15%ぐらいだったかと記憶してますが(違ってたらすみません;)、とにかく低かったですね。
トップキャスターの時はなんだかんだと20%近くウロウロとしてた気がします。

ので!!
今秋のこののだめ。大変期待しておるわけです。
初回は20%いって欲しいという希望はありますが、原作知らない人から見れば「のだめ」ってなに?って感じだろうし、クラシックコメディとか言ってたら、とっつきにくくなるんじゃないかと懸念しているんですよ。

でも、そんな事はありません。騙されたと思って一度見てみるべし!!

……こんな事言ってて視聴率低かったとか言うオチがついてしまったら、マジ厳しいんですが;;

私的に期待しているのは、原作をドラマ化してどのような画面になっているか。そして、キャストは皆、どんな解釈をして下さっているのか。


というところで、キャスト。

のだめは上野樹里さん。のだめはこの子しかいないんじゃないかな~?
と思います。
以前、TBSでもドラマ化のお話があった時にも、上野さん主演って事になってたようですが……。
ピアノ弾けちゃってるのはカッコいいです。才能あるんでしょうね、やっぱり。
スウィングガールズの時だって、テナーサックスものにしてますしね。

あー、ギャグっぽい動きとか楽しみだ。

千秋先輩は玉木宏さん。月9、よく出てるようなイメージがありますね。瑛太くんと共に。
カッコいいです。っていうか、ファンです、玉木くんw
もう、これだけでOKです。

他に目を引いたのは、上原さんかな。
アテンションプリーズの時から見て、なんだか更にお綺麗になった気がします。ステージで歌ってるシーン見ましたけど、迫力ありましたね。
実際、ドラマ見ないとどんな感じになってるかよくわかんないんですが、ピッタリな役だと思います。

真澄ちゃんは…… そのまんまな感じだから敢えて触れません(笑)

さて、本日はもう一度更新します。

好きなドラマやってる時は何度も更新してますので、気が向いたらまた見に来てやって下さい(^^)

久しぶりに……

本日は背後のお話です。

現在私は、職場の改装のために約3ヶ月程の長期休暇期間に入っております。
今まで働いてきて、そんな長期はなかったので正直嬉しかったのですが、
いざ休んでみると、一週間とか休みがあるとヒマを持て余してしまい、勿体無い状態になってしまう事がわかりました。

人間は、適度に働いているのが宜しいようです(^^;

とりあえず、来月の下旬からは鬼のようなスケジュール体制なのでちょいと怖かったりするのですが、うだうだ言っても仕方ないので、とにかくその生活にジワリと慣れていかねばならんかなぁと覚悟をきめつつあります。

なんか帰宅も普通に深夜の2時とか、なんかそんな感じになるようで……。
今までも10時過ぎ帰宅は普通だったのですが、んー、そんな深夜まで働きたくないッス(^^;;

こちらへの顔出しも朝方とかが多くなりそうで……。
追いついていけるのか、今から不安でなりません。



で、今日は久しぶりに外回りでポスティングをやってきました。
今の自分達の職場の状態をお伝えしつつ、また来店して頂きたいという、挨拶回りみたいなものなんですが、今まで家でゴロゴロしていたので外で歩くのが妙に辛い。
こんなんで大丈夫か、自分。


そういえば、9日と10日。
強羅へ旅行に行ったんですよ。職場の人たちと。
うちからだと1時間もかからない(混んでなければ)ので、それほど旅の疲れは出ませんでしたが、強羅って坂道が急ですね~
怖かったです。

でも、温泉がとても気持ち良かった☆
4回も入れば満足もしますよね(笑)

……よし、日記っぽくなったw


■■■本日の納品■■■

というか、今月も色々アイコンが納品されています。
絵師さま方、本当にありがとうございます。
大切に使用していきたいと思います。

そろそろ星がきれますので、まだ作りきれていない表情は来月以降に持越しです。

今日は、右京絵師さんに頼んでいました、楽譜読みアイコンが届きました。
とても綺麗で可愛く描いて下さるので、好き絵師さんの一人です。

ありがとうございました☆

■■■■■

TEPCO 1万人コンサート

無料の招待券が手に入ったから、とお誘いかかりまして、
本日は日本武道館へ行って参りました。

TEPCO 1万人コンサート16th
真説・山椒大夫
世界劇「黄金の刻」

という、舞台です。
主催・企画は東京電力さん。

山椒太夫に里見浩太郎さん。
安寿姫に常盤貴子さん、
厨子王に彩輝なおさん。

その他豪華キャストでございました。

生オーケストラですよ、生!
BGM等もその場、その時で演奏。
ソプラノ、バリトン、オペラ歌手の方達の生歌。
和太鼓も全身にズシリと響き渡りました。

なんか全てがいいとこ取り、というか、全て組み込まれていたというか。
宙吊りもあったし、ダンスももちろんありましたし。
武道館という会場の半分がステージで(客席も2階の半分はコーラスの人達が座って、その場で場面に合わせて歌っていました。)
半分が見せる人達、半分が見る人達。

なんだか全てが一体になっていて大変楽しくもあり、面白くもありました。

内容は長くなるんで割愛☆
12月31日にBS2、15:00p.m.から放送されるようなので、
もし興味がありましたら是非是非ご覧になってみて下さい。

ほんとに面白かったです。

安寿姫も、厨子王を逃がすために一旦亡くなるんですけど、最後に蘇ってきたり(宙吊りでステージまで来る常盤さん)、まぁ、厨子王も蘇ってくるんですがw
サブタイトルが「愛と永遠の絆」なので、まぁ、ずーっと見てれば納得はいきますね。

そんなわけで、本日は背後日記でございました。

次回はやっぱ冬ハロかしらん☆


あ、そういえば、都営新宿線の市ヶ谷駅で「のだめカンタービレ」のでっかいポスター発見!
見てて思わずニンマリしてしまった所を、乗ってきた人に見られてしまいましたが、そんなのはどうでもいいんですw
なんか凄く大きくて、でも綺麗な感じだったな~

あれ、上野さんと玉木さんバージョンのはそのうち貼られたりするんでしょうか。
んー、早く見たいデス。ドラマ。

CMはなかなか衝撃的でした(笑)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。