プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


冗談じゃない!第2話

サブタイトルは「秘密がバレた!?」という事で。

なんの秘密がバレたんだろう、と結局わからずじまいで来週に持ち越されてますけど、なんだろう?

・普通に考えて、会社を辞めていた事がバレてしまった。
・いや違うって。圭太と理衣が昔付き合ってた事だよ。
・ほんとは理衣とお酒飲んでたのに、上司と飲んでたって言ってたのがバレたんだよ。

いや、どれにしてもなんでバレたんでしょう?
最後にかかってきてた電話ですか、やはり。

本日のおさらい。

今日は結構流し見してしまってたから、要所要所がかなり抜けてるかも。
あ、再放送もやってるみたいなんで、見逃した人は土曜の昼間辺り6チャンチェックすると良いかもしれません。

以下、見てない人で内容を知りたくない人はスルー推奨。

・圭太の家にやってきた、絵恋の母・理衣。どうやら、フランスの家族には内緒で家出同然で出てきてしまっているらしい。
・家での掃除や洗濯などを引き受けて、久々の日本での生活を満喫。変なテレショップにハマっている姿が受けた(笑)
・一方圭太は会社に辞職願を出し、他の会社へと就活を始める。もちろん絵恋には内緒であるので、色々大変だ。(この辺りはホームコメディらしさが出ているかと。水道橋まで走る走る織田裕二・笑)
・隣人と一緒に家で夕食。大学時代の友達であるお隣さんは圭太の昔の話をし始めるので、本人気が気でならない様子。少しピンチな場面もあった感じだけど、なんとか乗り切る。
・圭太と絵恋で軽く話し合い。理衣をなんとかフランスに返したい圭太だったが、絵恋としては掃除・洗濯が免除になるので母には居てもらいたいような素振り。
・次の日、母にどうして日本に来たのか問い詰めるが「色々あるのよ」としか言わず、落ち着いたら話すからという事で、結果一緒に住む事で落ち着く。
・絵恋の大学。昼時で食べる場所を探していたら、聡の姿を見つける。一緒に食べようとテーブルまで行くが、聡は他のテーブルへ移動。どうしてそんな事するのか理由のわからない絵恋。ほんとに、聡の事は付き合っているとかの感覚が全くなかった、というのが伺えた。
キスはやはり友達感覚だったようで。あっさりしてて笑えましたな(笑)
「頑張ってもどうにもなんないだろ?」
「うん、圭太の事愛してるから」
と結婚指輪見せる絵恋。やりますネ(ニヤリ)

はーっ、前半長ッ!
後半はあんまり書くことなさそだわ。

とりあえず、理衣は理由があって日本にやってきています。
圭太の再就職先も決まるんでしょうか?
余裕のある日に、覚書程度で更新しておきます。

■DSのだめカンタービレ
買いました! 2時間もかからないうちにエンディングみたいのが流れたような?
でも、色んなものをそれぞれにクリアしないと、画像だとか解説だとか増えないみたいだからこれからが本番です。
太鼓の達人が意外とハマる(笑)
プリごろ太のテーマとかおなら体操なんかも入ってて、結構面白いです。

PS2も楽しみにしてま~す。
スポンサーサイト

<< 武器とか防具とか | ホーム | 冗談じゃない!第1話(後半) >>


コメント

おや。

DSソフト、わりとあっさり終わってしまったようで…とはいえ、これから先の楽しみもあるようなので良いのか。(笑)


そして↓記事のばっちり予約済み、というコメント返しを見て。

…流石だ…。(笑)


と、思ったとさ?

はいー

ひたすら頑張ってオールクリア目指してます~
でも、近頃はさすがに飽きが入ってきたかもしれません(コラコラ)

ただ音楽に合わせてタッチペンでポンポン叩いてるだけですからね(笑)

うふふ、ありがとうございます☆

折角なので「おなら体操」覚えようと思うので、部長さんもよければ一緒に踊りませんか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


