プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


冗談じゃない!第1話(前半)

見ました見ました。

先週は、番宣を見たいがためにTBSばかり見ていた私ですが(笑)、
あまり見すぎても内容が先にわかってしまうので、やっぱり危険なんだなぁと今更ながらに感じました。

昼間も事前番組が組まれていましたが、それなりに工夫されていたので飽きる事もなくちゃんと見れました。

さて、肝心のドラマの方ですが、
最初に聞いていたのは「新婚旅行に行く」という事で。
でも実際は、絵恋の家族に結婚を認めてもらうために、圭太はフランスへ行くという展開で。
結果、新婚旅行になってるんで間違っちゃいないんだけど。

今回の話の流れのおさらい。

・結婚を認めてもらうために、絵恋の実家のあるフランスへ旅立つ。
・ランジェリーショップに入ってる絵恋を待ってる間、カフェに入った圭太。そのまま店を出て歩いていると、後方に知り合いの影を見つける。
・そのまま追いかけてようやくつかまえたところ、その影は圭太の昔の恋人で理衣だった。
(この時に理衣は既に圭太と絵恋が付き合っているのを知っていた)
・理衣と別れたあとに絵恋と合流。次の日に車で絵恋の実家に向かう事になる。(運転は絵恋)
・家に着くと家族たちが出迎えてくれた。この時に圭太は始めて、絵恋の母親が理衣だと知る。
(圭太としては色々考えての事だったんだろうけれど、理衣と挨拶を交わすのに「初めまして」と言っている)

前半のポイント部分を思い出しながら書いてみたけど、もうこの時点で「冗談じゃない!」な展開。
初めまして、と挨拶してる辺りは今回の最大ポイントの様な気がします。今後、これがどう響いていくのかと……w

妻の母親が昔の恋人。
実際にもそういう事ってありそうでなさそうで……?

後半の流れは明日へと続くーって事で。

ちと色々と突っ込みポイントもあるっちゃあるんですが、それはもう一度見てから、かな。

■レイトン教授
ストーリー自体は解き終わってはいるのですが、問題があと2問だか3問見当たりません。
今日、もう一度ぐるぐると街中回っていたらひとつだけ発見。
はー、問題解きたい解きたい。

■のだめカンタービレ
初回生産限定版のDVDが届いたので特典から視聴。
プリごろ太の予告編が入ってましたが、改めてみるとこれはこれでしっかりとした出来。
3巻特典の完全版が楽しみでなりません(笑)

■勇者ライディーンとか
wowowさんで午前中、一挙放送してました。
この間見たときは銀英伝だったのに、……って、はいこれも結局見てましたが(笑)とにかくライディーンですよ。
OP見たらなんか泣けてきましたね。久しぶりに見た感動というか、不思議な気持ちが沸いてきました。
それにしても昔のアニソンは熱い歌い方が多いですよね。
コン・バトラーVなんて、ブイ!のところが熱すぎ。
それにしても、こっそりブイブイ言ってるコーラスの人が居たのは知らなかったっス。
スポンサーサイト

<< 冗談じゃない!第1話(後半) | ホーム | 世界フィギュア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


