プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ううっ あれはきっと!

今日の夕飯時。

何気なくテレビ見て、

何気なく餃子食べて、

何気なく飲んでいたら……


視界に茶色くて、ちょっと大きくて、飛び跳ねるものが入ってくる。

ハッとして、そちらを見ると……

バッタ?

いや、こんな変な形のバッタはいないよな……



色々考えてたら、ちびまる子ちゃんを突然思い出す。


トイレに行くと飛び跳ねているアイツ。

座ってたら扉にくっついてるアイツ。

動いたら顔めがけてとんでくるアイツ。


まさかと思って遠巻きにジーッと見ていたら、はーっ、やっぱそうだ。
コイツが噂の


カマドウマ!


あたしゃ、初めて見たよ、この生き物。

今日は窓全開、扉全開だったから入ってきたのかな……



背後の家周り、田舎ぶり全開(笑)


ちなみに森山は学園の近所のマンションっぽいところに一人で住んでます。
カマドウマは多分いません(笑)

誕生日

と、言う訳で誕生日なので何か書き残しておこうかと。

それと同時に本日はドラマのだめDVD-BOXの発売日。
なんという偶然(笑)

ブツは届いております、どうもありがとうございます(礼)

まだ開封していないのですが、メイキングとかそういうのだけで2時間近くあるというのは、こりゃまたなんというか楽しみ楽しみ。

明日はお休みだし、とは言え午前中はちょいとお出かけしてくるので、午後から一気に見るという贅沢な一日を過ごしてみようかな~とか。
あ、お菓子と飲み物をついでにゲットしてきましょ。

んー、ソフトの練習?

夜にちょっとやる事にします(汗)

さて、18歳になりました。
結構微妙な年ですよね。子供のような大人のような。
とにかくいい年にしたいですね。
高校生活も残り少ないですし。

おなら体操

カテゴリ的にはのだめカンタービレなのかな、今回は。

今日はあれです。
「おなら体操」の発売日なんですが……。

まぁ、お約束的というか、フラゲしてみました。

とりあえず、上野樹里ちゃんのデビューシングルになるんですね、コレ(笑)
しっかり真面目に歌ってて最高です。
三番なんて、もう出そうなのを我慢して歌っているというイメージなんですが、イイですw

プリごろ太のテーマも完全版。
凄いですよ、これ。
お話の、小道具的な存在だったのに、ここまで本格的にやってしまう制作委員会ってやっぱ凄い。

♪宿題めんどくさ~い
♪だったらやらなきゃい~い

そりゃそうだ(笑)

リオナは釘宮さんなんですよね~
好きです、釘宮さんv

さて、おまけで付いてるDVD。
ただの体操DVDかと思いきや、これも凄いです。
ドラマのエンディング等で使用されていた枠を使用して(一部)、
踊っている人たちはのだめたち。
いや、上野さんや玉木くんたちが踊ってるわけではなくて、

ちびのだめたちが踊ってるワケですよ。

清良もミルヒもハリセンも、みんな子役がやってるわけです。
良く出来てる! と、一人で笑いながら見てしまいました。

はー、ここまでやってくれるともう大満足ですね。
ごちそうさまでした。


さてさて、もうひとつの話題は中川翔子ちゃんを。

アニメのカバーアルバムが出たという事で、2曲を早速購入。
まずひとつめは、

・ロマンティックあげるよ
ドラゴンボールの初期エンディングですね。
ブルマをイメージしてる曲だったように記憶してますが、曲調的にもコロコロっとしていて、とても爽やかで可愛い曲なのでドラゴンボールシリーズで使用された曲の中でも最も好きな曲です。
それをイメージ変えずに歌っている翔子ちゃん、やっぱ凄いですね。
何度もくり返し聞いちゃってマス。

ふたつめは、
・残酷な天使のテーゼ
ご存知、エヴァのオープニングですね。
♪ざーんーこくーな天使のように~
と、歌い出しを低目から攻めてくる歌声はゾクッときました。
歌い分けカッコイイ!
これもイメージはそのままって感じでしたね。

なんか久しぶりに見たくなってしまいました……。

冗談じゃない!第5話

結局3話と4話の覚書出来なかったなー、と思いつつ、早速本日第5話のまとめみたいものを書いておきます。

今日は、いやー、バレるかと思ったけど、上手く流しましたね~
朝食食べていて、昨夜は何時ごろ帰ってきたの?と次女が聞いた辺りから話が急展開。絵恋たちがマモン(理衣)の尾行を始めて、ホテルに到着したわけだけど、相手はベルファミーユの社長さん。
あれ、社長だったっけ? あまり重要視していない証拠ですね、名前忘れてマス(笑)

そのあと、仕事がそろそろ終わりそうな圭太の職場に、理衣から電話が。5分で着く、と言われて慌ててロッカールームに行くと、絵恋からの着信。
メッセージは「うそつき!」と連呼しているもので、あの日格闘技を見てお酒を飲んだのがバレ、ついでに元カレとまでバレかかる始末。
電話をかけると、あと3分ぐらいでファミレス(職場)までつくという。

うっわー、これ今回最高の修羅場になりかねないぞ~

とかドキドキしながら見てたんだけど、まぁ、そこはドラマだね。
3人鉢合わせは上手く回避。
更に慌てる圭太は外に飛び出し、そのまま絵恋を引っ張って並木道の方まで連れて行く事に。

そこでズバリ問いただされるわけだけど、自分では上手く誤魔化したかのように思われていた言い訳も、絵恋の前では効かなくて。
「元カレなの?!」
と瞳を見つめられながら聞かれたら、これはもうどうしようもないですよね……。
ほんとの事を言おうとしたその時、タイミングよく理衣が現れ、
格闘技を一緒に見に行った事に関しては、

「圭太さん と も 行った」

と、笑って絵恋に言ったわけですよ。

結局のところ、両親の事をよく考えてくれているいい夫、っていう感じでその場は収まった圭太だけど……。

もうかんっぜんに時間の問題だね。

はー、圭太くん、もっと絵恋ちゃん大切にしてやらないとダメだよ~

って、まぁ大切に思っているからこそ、ほんとの事をなかなか言い出せなくてこんなハラハラした展開が続いているわけで。
難しいですね、色々と。

さて、次回からは後半戦。
やっぱりバレちゃうんですかねぇ。
3人の姉妹たち、そしてマモンはフランスへと帰るのでしょうか。
パパさんはあっさり帰ったみたいですが(笑)

いやいや、でもこういうハラハラした感じは面白いので大好きです。

頑張れ、圭太(笑)


■シルバーレイン
前々から考えてはいたんですが、この度、勢いというか森林浴がとてもしたくなったので、結社を作ってしまいました。
その名も、森林浴処【WINGreen】。
振り仮名ふると、「しんりんよくどころ・うぃんぐりーん」になります。
翼のWINGと緑のGREENをつけただけの安易な名前ではありますが、のんびりと運営していけたらいいなと思っていますので、どうか皆さま、お見かけしましたら気軽に遊びにいらして下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

んー、27日のソフトボール、参加したいなー。

そういえば、感情が何種類か増えてましたね。
彼氏とかラブラブとか。
恋人と彼氏の違いってどれぐらいなんですかね?
私的に言わせてもらうと、恋人はちょっと大人な感じ?で、
彼氏は普通に彼氏?(余計わかんない)

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

タイトルはこれでいいんでしょうか?
そのまま使わせて頂きます(笑)

そんなわけで、凪部長さんから回して頂いたので、早速ですがネタもない事ですし答えてみようかと思います。
部長さん、どもです☆



▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪



**********************************************

Q1.名前・性別・学年組は?
森山樹里・女・高校3年6組(鹿苑寺キャンパス)


Q2.本業・バイトは?
これに答えている今は、月のエアライダー×フリッカースペードです。


Q3.誕生日・星座・血液型は?
1989年5月25日生まれ、双子座。
血液型はO型になります。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
自分で自分の性格の説明って結構難しいですよね;
自由気まま、のんびり、大雑把。
ええっと、結構めんどくさがりです(笑)


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
おおう、ドンといらっしゃい!


Q6.名前の由来は?
背後が執筆なんかで使用してたPNのひとつに「森山佑里」ってのがあって、ほんとはその名前でいこうと思ってたらしいんだけど、丁度その時「僕たちの戦争」っていうドラマを見ていて……。その主人公の恋人役を上野樹里ちゃんがやってたんで、名前も似てるしというわけで樹里に決定した模様です。

総合的に見ても、自然の似合う名前になったんじゃないかとw


Q7.実は他に名前候補とかありました?
上にも書いたけど、佑里が第一候補でした。
それ以外は何も考えてなかったみたい。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?
自分、こうなんていうんですか、拳と拳でぶつかり合うとかいう攻撃がとても好きなんですね。だから、身軽に動けるような感じのものって事で選んでみました。
本来はフリッカー×青龍なので、今の組み合わせもそれ程かけ離れたものではないと思っています。
それと、月のエアライダーってなんかシュビバッって感じがして楽しそうでしょ。
しばらくはこれでいってみようと思ってます。
また使い勝手の良さそうなジョブが出てきたら、色々試してみたいので再度チェンジしてるかもしれません。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
白燐蟲使いとか、水練忍者も一度やってみたいかも。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
誕生日はですね、あー、ほんとごめんなさい。
う、上野樹里ちゃんの誕生日がそんな感じなんですよね……(笑)

血液型は背後と一緒だから自然にこうなりますよね。
というか、他の血液型にしちゃうと親近感がなくなるとかなんとかw

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
んー、別に裏事情なんてありません。
が、色んなところで言われるのが「某な漫画の主人公っぽい」ね、っての。
別に意識してるわけではないんですよ、ほんとデス。
無限で使用しているPCの一人にそういう口調の女の子がいるんで、
それの延長線上みたいなものなんですよ、……ええ、多分(汗)


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
今のところ特にないと思いますけど……。
強いて言うならば、あだ名が付いた事でしょうか。
ジャズ部の部長さま、ほんとにありがとうございました(礼)

ちなみにあだ名は「もりやま」の「ま」と「じゅり」の「じゅ」を合わせて、まじゅりんです。まじゅでも構いませんので、お好きなようにお呼びいただければ、と。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
もっともっと皆さんとふれんどりーにお話をしたい、というのが現在の希望。
特に古武道部さんでは、もっと活発に動いていきたいと思うんですけど、どうもあの場所に行くと上手くお話が出来ないんですよね。
皆さん、お話上手だし。私、口下手だし。
しばらく自分なりの課題かな、これは。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
特にないですね。
って、自分じゃ気付いてないだけなのかもしれませんけど、それはそれで迷惑ですよね(汗)
もし、そんな発言がありましたら大変申し訳ございません(礼)


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
デスとかマスとか、その辺りにはポリシーありませんけど、って、意味取り違えてないかな、この回答って(汗)
特にないですけど、なるべく優しく会話したいっていう…… そういう、なんとなくでしたらあるのかもしれません。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
面白くて楽しい人。
それでいて、なんでも話せるような、親近感持てるような人。

私の恋人さん、こんな感じの人ですね(のろけか)


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
アームブレードの「zeffiroso-MJ」ですが、拾ってきた武器という事もあって試作品の段階です。もう少ししたらオリジナルで作りたいな、と思ってます。
ですので裏事情は特になし、です。

楽器はひとつありますね。
私の愛用サキソフォンで、名を「Jurist」って言います。
これは、ウィーンに帰った時に近所の親睦会のようなもので、それぞれの得意な楽器を披露・演奏する機会が出来まして。その時に私の演奏を見て下さっていたストラウスさんという方に作成して頂いた代物なんです。ストラウスさんはウィーンに越してきたばかりだったんですが、何故か私の演奏と隣の家に住むレブくんのヴァイオリン演奏が気に入ったらしくて、それぞれに楽器を作って下さったという感じなんですよ。
凄くいい人なんです。ストラウスさん曰く「気に入った人には、自分の最高の楽器で演奏してもらいたかった」とか。

はぁ、ありがとうマイスター。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
作れるのであれば、音楽系か、もしくは温泉とか。
でも、色んな結社作られすぎてるから、あんまり思いつかない。
どうせなら、斬新かつ奇抜で一風変わった結社を作ってみたいとか思いますね。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
んー、別にないかな~?
生まれ、に関しては「優秀な」とかちょっと入れてみたかっただけらしいし、
一般技能は、バイクとかこう颯爽と乗りこなせたらそれはそれで格好いいかな、とか結構安易な発想から付けただけみたいです。
鋭敏感覚は、依頼受けた時にいろんな場面で結構使えるかなと。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
ここまできてそりゃないザマス。
20まで答えてるんだから、あと10問もサクサクいきますよ!


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
ええっと……。
実は、という存在のひとは現在の恋人さんですね。
玲樹くん、大好きというか愛しちゃってますよ(照)


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
えーっと、凪部長さん?
真面目そうだけど、だからこそ面白い人なんじゃないかと。
(私の中の「面白い人」の位置づけは「信頼」出来る人といった感じになりますので、誤解のなきよう・笑)


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
芹田くんかな~?
古部に入った時に話しかけてくれたおかげで、なんか部活に行きやすくなったというか。

もう一人は、私が一番最初に入った結社のしゃっちょさんで新堂くんですね。
新堂くんは女の子っぽい外見ではあるんだけど、中身はちゃんと男の子な方で頼りがいのある素敵な人です。
恋人さん、大切にしてね。


Q24.他に深層意識では~…な人は?
今のところいらっしゃらないのがざんねーん、です。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
秘めた恋心…… 使ってみたかったんですが、
いくら深層心理に移動できるとはいえ、使うのはかなり照れが入るので結局使わずじまいです。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
優しそうな人、とか、お金持ってそう、とか……(笑)


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
ほふ、内緒です。
言っちゃうと楽しくないですよね~?
皆に見てもらって「ほぉ~」とか言われるの好きなので、内容はお知らせしません。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
このままでいいかな?って思うけど、でも、も少しビシッときっちりした人になりたいかも。今のままだと、かなりすぼらだし、何かと支障が出そうだから。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
ふー、実は私の未来の姿はどこかの世界にいるらしいです。
職業はアナウンサーだとかなんとか。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
すっごい疲れました。
テレビ見ながらだったから、2時間以上かかってるかも(笑)
んでも、楽しかった、かな?


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
んー、どうしようかな。

名前だけ挙げておいて、見に来てくれたときに気が付いたらやってくれると嬉しいかも。

玲樹くん、紅堂くん、凛ちゃん、あと見に来てくれた人でやってみようかな、と思う方に。
あ、玲樹くんは答えてそうだから、スルーしてくれても構いませんです。

武器とか防具とか

ここのところドラマの話題でしか更新してないので、ちょっとお休みして今回は私の通ってる学園の話題を。

とは言っても、今世間はGW真っ只中。

背後同士で話が出来るオフ会というものがあるらしけど、うちの背後は毎年行けないらしい。
GWは基本的に休みが取れないとか何とか。

いや、GW期間中の 平 日 は休み取れたみたいなんだけどね(笑)

ま、行かれる方は楽しんでくださいっと。

さてさて。
武器とか防具とか、なんてタイトル付けてみたわけですが。

プール、どうしても勝てないので無駄なあがきでもしてみようか、という事で武器と防具を新調しました。
とは言え、GTで拾ってきたものを磨いたり、洗濯したりして綺麗にしたものなんですけどねw

★武器:アームブレード「zeffiroso-MJ」
zeffiroso は音楽用語なんですけど、意味合い的に好きなのでそういう名前をつけてみたのです。
そよ風のように軽いとか、なんかそんなのだった気が(曖昧)

MJ は私の名前です。
テレビ見てて気が付いたんだけど、「スパイダーマン」に出てくるメリージェーン・ワトソンってMJって呼ばれてるじゃないですか。
ん、そういえば私も…… MJだ~ って感じで(笑)
まだ試作品なので、そういうお遊び的な感覚で名前つけてみました。

★防具:弓道着「藍碧抒情」
実はこっそり弓道を始めました。背中がピシッとして気が引き締まるかな、と思いまして。
それで使用している弓道着を強化してみたのです。
まぁ、これも拾い物。GTで見つけてきたものなんですけどね;
名前は和風和風…… と考えていたらこんな風に。

それにしても、ふたつともいちご貴族なんですよね……。

べっ、別にそういうのを狙ったわけではなく、なんか偶然そうなってしまったというか、丁度いい属性の付いてる防具がたまたまそれだったというか(笑)

廃墟になっても、ラブホで拾ってきた武器・防具というのはなんだか不思議な焦りを感じてしまうのです(考えすぎ・笑)

さーて、本日の詠唱銀消費は…… 大まかに 62000 なり。
GT潜りまくって、いらないもの片付けたらなんかそれだけあったというのも驚きで。
今度レベルが上がったら、オリジナルの武器を作ろっと。

| ホーム |


 BLOG TOP 


