プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



一話の視聴率。

「視聴率」についてご存知かとは思いますが、一応説明書いておきます。

平日(木曜まで)放送された番組の視聴率は、大抵次の日にはわかるようになっていたりします。
金曜・土曜・日曜の分は月曜日にわかる仕組みなんですが、月曜が祭日だと火曜日になっちゃうから、結構待ち遠しい物なのです。

と、まぁそんなわけで昨日の「のだめカンタービレ」の視聴率は、

18.2%

だったようです。

これが高いのか低いのか。
月9だからもう一声、と言えばそうなのかもしれませんけど、
まぁ、今後に期待!ですね。

私は続けて視聴します☆

そうそう、のだめのエキストラ募集が来てたんですが、
行きたくて仕方ありません。
が、丁度その日から研修が連チャンで入ってて厳しい感じ……。
出演者に会えないにしても、やっぱその中で一緒の物に参加出来る、っていうのは嬉しい事ですよね。
アテプリの時は結局行けなかったので、今回は行きたいですね。

日にちがあえば……(^^;;



裏番組、そういえばスケートあったんですよね。
見たかった orz

久しぶりに安藤さんみたけど、綺麗にジャンプしてたので安心しました。
コーエンもいたんですか?(ニュース見ただけの人)

今回は日米対抗って事なので、他の国の人は来てなかったんでしょうか?ゲストとかで。

……んなわけないか。

この間、静岡でやった時は確かスルツカヤも来てたんだけど、
最近見てないのでちょっと寂しいです。
あの、パワーのあるスケーティングを久しぶりに見たいですが、
お体も大切にしてほしい、そんな感じでございます。

そんなわけで、
月曜ゴールデン「ISU06/07 日米対抗フィギュア2006」は

15.2%

の模様。

現在活躍している人たちの演技を、生で見に行きたいですね。


今秋の期待ドラマは、
「のだめカンタービレ」
「Dr.コトー診療所2006」
「セーラー服と機関銃」
のみっつですね、自分的に。

「鉄板少女アカネ!!」
は初っ端から見逃したので、スッパリ諦めの方向で。
他のは、ちらちら見ていくようにしようかな、と。

のだめカンタービレ Lesson1

サブタイトル「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」



そんなわけで、第一話、無事に視聴完了。
まだ一回しか見てないので、今週中には何回か見る予定です。

とりあえず見終えて最初の感想は、

面白すぎる。

この一言に尽きるんじゃないかと。

上野さんも可愛かったし、玉木くんもカッコよかったしw

原作読んでしまっているので、かなりニヤニヤして見てた部分もありました。のだめの部屋が素敵☆ あんな風なんだ~と感心。

まぁ、私の部屋もそれ程変わらないかもしれないけど(笑)

千秋がのだめにシャンプーしてやってるところもあったりで、ほんわりしました。
ドライヤーかけてる千秋くん、とても優しい顔してましたね。
はー、のだめ羨ましいぞ(笑)

ミルヒーはやっぱ違和感あるかな~?
まぁ、ギャグだと思ってれば気にならない程度かもしれないけど……。

うさんくさすぎる(笑)

竹中さん、役の幅広くて素晴らしいけど、うさんくさい。
谷岡先生の西村さん、最初わかんなかったですよ、髪が多くて(失礼)



のだめがミルヒーに連れて行かれる場面。
千秋の「腕枕付き」で、彼女を引き止めるのに成功したわけですが、
そのあとにベッドで待ってるのが可愛かった(笑)
部屋ピンクだし!

しかし、ピアノ上手いですな~
練習してる場面を何度か見たけど、のだめになってますね。
口がとんがってたりとか、飛んだり跳ねたりする弾き方とか。
俺様だけだ!って言って合わせる千秋くんは、なんだかんだで凄かったです。

次回以降もたのしみでございます。

さっき視聴率がどうとか書いたけど、
もうなんかどうでもよくなってきたw
演ってる人たちも楽しそうだし、見てるほうも楽しいですからね。
もうそれでいいんじゃないかと。
最後まで、このノリを崩さずにいってもらいたいものです。

しばらく「のだめ」熱は上がりっぱなしでございます。

のだめカンタービレ

今日も背後が出張ります。

本日より月曜9時から新番組!「のだめカンタービレ」が放送になります。

いやー、待ちましたね~
発表あってから、指折り数えて…… どんくらい??

まぁ、とにかく10月16日がやってきたわけです。

朝から出演者の皆さんは、各番組はしごして宣伝して回っているわけですが、
いや、お疲れさまです。

朝はちょいと弱い私としては、めざましテレビが見れなかったのが非常に残念でなりません。

その後のとくダネ!は、きっちり見ましたけどね。
で、その次のこたえてちょーだい!も来てたらしく、トークが長めだったとの事。
しまったッ ノーチェックだったよ、ぎゃぼん。

夏場のドラマ視聴率が全体的に低めでしたので、秋は結構期待してたりします。
コトー先生は20%超えましたからね、初回。

前回の月9であったサプリ。
平均が14~15%ぐらいだったかと記憶してますが(違ってたらすみません;)、とにかく低かったですね。
トップキャスターの時はなんだかんだと20%近くウロウロとしてた気がします。

ので!!
今秋のこののだめ。大変期待しておるわけです。
初回は20%いって欲しいという希望はありますが、原作知らない人から見れば「のだめ」ってなに?って感じだろうし、クラシックコメディとか言ってたら、とっつきにくくなるんじゃないかと懸念しているんですよ。

でも、そんな事はありません。騙されたと思って一度見てみるべし!!

……こんな事言ってて視聴率低かったとか言うオチがついてしまったら、マジ厳しいんですが;;

私的に期待しているのは、原作をドラマ化してどのような画面になっているか。そして、キャストは皆、どんな解釈をして下さっているのか。


というところで、キャスト。

のだめは上野樹里さん。のだめはこの子しかいないんじゃないかな~?
と思います。
以前、TBSでもドラマ化のお話があった時にも、上野さん主演って事になってたようですが……。
ピアノ弾けちゃってるのはカッコいいです。才能あるんでしょうね、やっぱり。
スウィングガールズの時だって、テナーサックスものにしてますしね。

あー、ギャグっぽい動きとか楽しみだ。

千秋先輩は玉木宏さん。月9、よく出てるようなイメージがありますね。瑛太くんと共に。
カッコいいです。っていうか、ファンです、玉木くんw
もう、これだけでOKです。

他に目を引いたのは、上原さんかな。
アテンションプリーズの時から見て、なんだか更にお綺麗になった気がします。ステージで歌ってるシーン見ましたけど、迫力ありましたね。
実際、ドラマ見ないとどんな感じになってるかよくわかんないんですが、ピッタリな役だと思います。

真澄ちゃんは…… そのまんまな感じだから敢えて触れません(笑)

さて、本日はもう一度更新します。

好きなドラマやってる時は何度も更新してますので、気が向いたらまた見に来てやって下さい(^^)

久しぶりに……

本日は背後のお話です。

現在私は、職場の改装のために約3ヶ月程の長期休暇期間に入っております。
今まで働いてきて、そんな長期はなかったので正直嬉しかったのですが、
いざ休んでみると、一週間とか休みがあるとヒマを持て余してしまい、勿体無い状態になってしまう事がわかりました。

人間は、適度に働いているのが宜しいようです(^^;

とりあえず、来月の下旬からは鬼のようなスケジュール体制なのでちょいと怖かったりするのですが、うだうだ言っても仕方ないので、とにかくその生活にジワリと慣れていかねばならんかなぁと覚悟をきめつつあります。

なんか帰宅も普通に深夜の2時とか、なんかそんな感じになるようで……。
今までも10時過ぎ帰宅は普通だったのですが、んー、そんな深夜まで働きたくないッス(^^;;

こちらへの顔出しも朝方とかが多くなりそうで……。
追いついていけるのか、今から不安でなりません。



で、今日は久しぶりに外回りでポスティングをやってきました。
今の自分達の職場の状態をお伝えしつつ、また来店して頂きたいという、挨拶回りみたいなものなんですが、今まで家でゴロゴロしていたので外で歩くのが妙に辛い。
こんなんで大丈夫か、自分。


そういえば、9日と10日。
強羅へ旅行に行ったんですよ。職場の人たちと。
うちからだと1時間もかからない(混んでなければ)ので、それほど旅の疲れは出ませんでしたが、強羅って坂道が急ですね~
怖かったです。

でも、温泉がとても気持ち良かった☆
4回も入れば満足もしますよね(笑)

……よし、日記っぽくなったw


■■■本日の納品■■■

というか、今月も色々アイコンが納品されています。
絵師さま方、本当にありがとうございます。
大切に使用していきたいと思います。

そろそろ星がきれますので、まだ作りきれていない表情は来月以降に持越しです。

今日は、右京絵師さんに頼んでいました、楽譜読みアイコンが届きました。
とても綺麗で可愛く描いて下さるので、好き絵師さんの一人です。

ありがとうございました☆

■■■■■

結社に入らないつもりで

この記事はブロとものみ閲覧できます

| ホーム |


 BLOG TOP 


