プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ざかりの夏が終わる。

まぁ、タイトル通りです。
こんなに泣くとは予測してなかっただけにちょっとビックリしてるんですが。

花ざかりの君たちへ
イケメンパラダイス
9月18日(火)最終回SP。

これを見たいがために、一日休みにしたといううちの背後。
どっちにしても今日休まないとシフト的にきつかったらしい、です。

朝から見まくり。
とくダネから、生放送SP、果てまた17時のニュースまでチェックしてしまうという、このヒマ振り。

どっか出かけてこようよ(笑)

なぜここまでこのドラマに執着しているのか。
イケメン見たさ?
いや、違います、多分。

堀北ちゃんが、予想外にカッコ可愛くて。
なんか惚れた! らしい(笑)

と、いつもドラマに影響される背後ではありますが、
こういうのは影響されてなんぼ。

さて、最終回ですが。

瑞稀のバレ方なんですが、ちょっと納得いってません。
あ、第11話からの繋ぎ部分ですが。
三ヶ月限定のドラマだから仕方ないんでしょうけど……
アメリカとか外の国みたいに、シーズン分けして放映したらいいのに。
楽しくなってきたところで大抵最終回ですからね。

まだ見てない方もいるでしょうから、細かい事は書きませんが、
とにかく見ないと今年の夏は終わりませんぜ♪
続編匂わす様な終わり方だったので、またみんなに会える!という安心感は持てました。
桜スポ…… 最後の最後まで飛んできたか(笑)


■FF7
クライシスコア、頑張ってやってます。
物語も中盤戦、ちょっと考えて戦わないと倒れなくなってきました。
上手い人はスパッと倒しちゃうんだろうなぁ、と思いつつ。
そういえば、PSPのシリアルナンバーが16000代だったんですが、1とか一桁代の人ってどんな方なんだろう?とか余計な事を考えております。
新型PSPはとにかく軽くて綺麗です。
まだお持ちでない方は、9月20日より新型出ますし興味のある方は買っておいても損はしないかと思います。
DSもだいぶ広まってるし、次はPSPくるかも?? なんて。
スポンサーサイト

冗談じゃない!第10話

あと1話で終わりです。
3ヶ月ってほんとに早いですね。

本来なら毎週あらすじとか書いていきたかったんですが、どうも覚書程度に書くにしてはなんか長くなってしまう傾向にあったので、途中で挫折していたというか。

第9話で、圭太が絵恋に全てを話しかけた、というところで終わっていたわけですが、もちろん今週はそこから始まるわけで。
初っ端からもうドキドキもんです。
絵恋も冷静装ってたけど、そりゃ、自分の母親の元カレが自分の旦那なんて知らされたら……
そんな落ち着いていられないですよね。

ましてや、母親にもウソつかれていたって事になるんだから。

この第10話が、このドラマの核、のような感じだったんでしょうね。

・絵恋に全てを話す圭太。
・ベル・ファミーユの閉店をどう切り抜けるか。
・広瀬と理衣の愛の行方?

20年前、圭太と理衣が待ち合わせ場所にした東京タワー。
広瀬が理衣との待ち合わせに東京タワーを指定したんですよね。
圭太くんと理衣の思い出の場所を、私たちの思い出の場所にしたい、ってなんかそんなニュアンスで言ってた覚えが。

なんてドラマティックでロマンティック。

ひとまず解決した理衣の離婚騒動。
最終回は、「さようなら」と指輪と手紙を置いていった絵恋を探すところから始まりそうですね。



■結社に入る
どこか楽しそうな結社はないものかとぐるぐる回っていたところ、
エアライダーの結社を発見。
最初ってやはりドキドキしますよね。
ストームライダーズの皆さま、どうぞ宜しくお願いしますね。

■のだめカンタービレ03
映像特典は「プリごろ太 宇宙の友情大冒険」映画完全版。
見ての感想。

さすが、いい加減(笑)

プリリンの秘密もわかったので、おお、なるほど土星ってそうなのかーっとビックリしました(笑)
ドラマとかアニメの中でもちょっとずつ流れてたものが、ここでようやく繋がったな、って感じでまぁまぁ楽しめましたね。

■ちびまる子ちゃんの
エンディングが最近ちょっとお気に入り(笑)

■テナーサックスの
消音器がようやく発売!
これで家でもじっくり練習が出来る~

だってうちって、全く防音されてないし。
くしゃみしたぐらいで隣近所に響き渡るくらいの素敵な壁です(笑)

■次回予告■
明日は久しぶりにバトンでも回答してみようかと思います。
玲樹くん、頂きました!

でも、かなり恥ずかしいですよ、これ……(照れながら)

冗談じゃない!第5話

結局3話と4話の覚書出来なかったなー、と思いつつ、早速本日第5話のまとめみたいものを書いておきます。

今日は、いやー、バレるかと思ったけど、上手く流しましたね~
朝食食べていて、昨夜は何時ごろ帰ってきたの?と次女が聞いた辺りから話が急展開。絵恋たちがマモン(理衣)の尾行を始めて、ホテルに到着したわけだけど、相手はベルファミーユの社長さん。
あれ、社長だったっけ? あまり重要視していない証拠ですね、名前忘れてマス(笑)

そのあと、仕事がそろそろ終わりそうな圭太の職場に、理衣から電話が。5分で着く、と言われて慌ててロッカールームに行くと、絵恋からの着信。
メッセージは「うそつき!」と連呼しているもので、あの日格闘技を見てお酒を飲んだのがバレ、ついでに元カレとまでバレかかる始末。
電話をかけると、あと3分ぐらいでファミレス(職場)までつくという。

うっわー、これ今回最高の修羅場になりかねないぞ~

とかドキドキしながら見てたんだけど、まぁ、そこはドラマだね。
3人鉢合わせは上手く回避。
更に慌てる圭太は外に飛び出し、そのまま絵恋を引っ張って並木道の方まで連れて行く事に。

そこでズバリ問いただされるわけだけど、自分では上手く誤魔化したかのように思われていた言い訳も、絵恋の前では効かなくて。
「元カレなの?!」
と瞳を見つめられながら聞かれたら、これはもうどうしようもないですよね……。
ほんとの事を言おうとしたその時、タイミングよく理衣が現れ、
格闘技を一緒に見に行った事に関しては、

「圭太さん と も 行った」

と、笑って絵恋に言ったわけですよ。

結局のところ、両親の事をよく考えてくれているいい夫、っていう感じでその場は収まった圭太だけど……。

もうかんっぜんに時間の問題だね。

はー、圭太くん、もっと絵恋ちゃん大切にしてやらないとダメだよ~

って、まぁ大切に思っているからこそ、ほんとの事をなかなか言い出せなくてこんなハラハラした展開が続いているわけで。
難しいですね、色々と。

さて、次回からは後半戦。
やっぱりバレちゃうんですかねぇ。
3人の姉妹たち、そしてマモンはフランスへと帰るのでしょうか。
パパさんはあっさり帰ったみたいですが(笑)

いやいや、でもこういうハラハラした感じは面白いので大好きです。

頑張れ、圭太(笑)


■シルバーレイン
前々から考えてはいたんですが、この度、勢いというか森林浴がとてもしたくなったので、結社を作ってしまいました。
その名も、森林浴処【WINGreen】。
振り仮名ふると、「しんりんよくどころ・うぃんぐりーん」になります。
翼のWINGと緑のGREENをつけただけの安易な名前ではありますが、のんびりと運営していけたらいいなと思っていますので、どうか皆さま、お見かけしましたら気軽に遊びにいらして下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

んー、27日のソフトボール、参加したいなー。

そういえば、感情が何種類か増えてましたね。
彼氏とかラブラブとか。
恋人と彼氏の違いってどれぐらいなんですかね?
私的に言わせてもらうと、恋人はちょっと大人な感じ?で、
彼氏は普通に彼氏?(余計わかんない)

冗談じゃない!第2話

サブタイトルは「秘密がバレた!?」という事で。

なんの秘密がバレたんだろう、と結局わからずじまいで来週に持ち越されてますけど、なんだろう?

・普通に考えて、会社を辞めていた事がバレてしまった。
・いや違うって。圭太と理衣が昔付き合ってた事だよ。
・ほんとは理衣とお酒飲んでたのに、上司と飲んでたって言ってたのがバレたんだよ。

いや、どれにしてもなんでバレたんでしょう?
最後にかかってきてた電話ですか、やはり。

本日のおさらい。

今日は結構流し見してしまってたから、要所要所がかなり抜けてるかも。
あ、再放送もやってるみたいなんで、見逃した人は土曜の昼間辺り6チャンチェックすると良いかもしれません。

以下、見てない人で内容を知りたくない人はスルー推奨。

・圭太の家にやってきた、絵恋の母・理衣。どうやら、フランスの家族には内緒で家出同然で出てきてしまっているらしい。
・家での掃除や洗濯などを引き受けて、久々の日本での生活を満喫。変なテレショップにハマっている姿が受けた(笑)
・一方圭太は会社に辞職願を出し、他の会社へと就活を始める。もちろん絵恋には内緒であるので、色々大変だ。(この辺りはホームコメディらしさが出ているかと。水道橋まで走る走る織田裕二・笑)
・隣人と一緒に家で夕食。大学時代の友達であるお隣さんは圭太の昔の話をし始めるので、本人気が気でならない様子。少しピンチな場面もあった感じだけど、なんとか乗り切る。
・圭太と絵恋で軽く話し合い。理衣をなんとかフランスに返したい圭太だったが、絵恋としては掃除・洗濯が免除になるので母には居てもらいたいような素振り。
・次の日、母にどうして日本に来たのか問い詰めるが「色々あるのよ」としか言わず、落ち着いたら話すからという事で、結果一緒に住む事で落ち着く。
・絵恋の大学。昼時で食べる場所を探していたら、聡の姿を見つける。一緒に食べようとテーブルまで行くが、聡は他のテーブルへ移動。どうしてそんな事するのか理由のわからない絵恋。ほんとに、聡の事は付き合っているとかの感覚が全くなかった、というのが伺えた。
キスはやはり友達感覚だったようで。あっさりしてて笑えましたな(笑)
「頑張ってもどうにもなんないだろ?」
「うん、圭太の事愛してるから」
と結婚指輪見せる絵恋。やりますネ(ニヤリ)

はーっ、前半長ッ!
後半はあんまり書くことなさそだわ。

とりあえず、理衣は理由があって日本にやってきています。
圭太の再就職先も決まるんでしょうか?
余裕のある日に、覚書程度で更新しておきます。

■DSのだめカンタービレ
買いました! 2時間もかからないうちにエンディングみたいのが流れたような?
でも、色んなものをそれぞれにクリアしないと、画像だとか解説だとか増えないみたいだからこれからが本番です。
太鼓の達人が意外とハマる(笑)
プリごろ太のテーマとかおなら体操なんかも入ってて、結構面白いです。

PS2も楽しみにしてま~す。

冗談じゃない!第1話(後半)

月曜に書く予定だったんだけど、案の定書けなくて今日になってたりするのですが、まぁ、そんなにここ見てる人いないと思うので覚書程度にに書き残しておきます。

まだ見直ししてないけど、後半のポイント総ざらい。

・フランスで結婚式挙げた後に日本へ帰国。すぐに圭太の会社が経営不振だというニュースをテレビで見てしまい、ひとり慌てる。
・居酒屋で課長らしき人と飲んでいたら、ある一人の女に遭遇。とにかく泣いていたので、ハンカチを差し出す圭太。
・その女はとにかく惚れっぽい人らしく、名は野々村冴子と言うらしい。お礼に名刺を差し出すが、そこにはもう圭太の姿はなかった。
・順番逆のような気がしてならないのだけど、絵恋の通ってる大学にて。フランスで撮った写真を友達に見せながらキャンパス内を歩いていたところ、恋人だったらしい聡が話に混ざってくる。絵恋が結婚した、という話を聞き、最初は冗談かと思っていたがほんとだと知り吃驚。
聡の立場、ないじゃん状態。
・会社でリストラ案が持ち上がり、圭太もターゲットに・・・なるかと思いきや、熊本へ転勤してくれとのお達し。

あ、ここまで書いて居酒屋出てくるの早かったか、と気が付く(笑)

・かなり端折るけど、ラストに絵恋の母親が登場。一緒に住む、とやってくる。
さて、次回どうなりますことやら、と。

あー、よく覚えてたな、自分。

さて、第1話の視聴率は19%。
華麗なる一族の後番組だったからどうなんだろう?と思ってたんだけど、それなりにいい結果だったんじゃないかなー、と思います。
息切れしないように頑張ってもらいたいものです。
多分、大丈夫とは思いますが・・・。

さてさて、
本日は上戸ちゃんのホテリアーがあったわけですが、実はながら作業してたので、あんまり内容覚えておりません;
ホテルのお話というのはよくわかりましたがw
ペ・ヨンジュン氏が出ていたホテリアーとどう違うのか・・・。
これもほんとは見ておけばよかったのでしょうけど、なかなか見る機会がなくて; 今回は静かに見守っていきたいと思います。
テーマソングいいですね。新曲、なかなか綺麗な曲だなと思いました。

そういえば鬼嫁日記見るの忘れた;

■徒然なるままに
次はシルバーレインでのお話がかけるかな、と。

そうそう、レイトン教授の問題を全て探し出して、あと一問解き終われば完全に終了というところまできました。
はぁ、長かった・・・。
最後のパズルがとにかく難問。別名「箱入り娘」っていうらしいんだけど、頭痛くなるほど難しいです。
85手で解けるらしいのですが、なんども板を動かしてたら気づいた時なんか信じられない数字に; 阿呆さ加減が露見されますので、敢えてここには手数かかないでおきます(笑)

★次回のドラマ話は日曜の夜予定です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。