プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



誕生日

と、言う訳で誕生日なので何か書き残しておこうかと。

それと同時に本日はドラマのだめDVD-BOXの発売日。
なんという偶然(笑)

ブツは届いております、どうもありがとうございます(礼)

まだ開封していないのですが、メイキングとかそういうのだけで2時間近くあるというのは、こりゃまたなんというか楽しみ楽しみ。

明日はお休みだし、とは言え午前中はちょいとお出かけしてくるので、午後から一気に見るという贅沢な一日を過ごしてみようかな~とか。
あ、お菓子と飲み物をついでにゲットしてきましょ。

んー、ソフトの練習?

夜にちょっとやる事にします(汗)

さて、18歳になりました。
結構微妙な年ですよね。子供のような大人のような。
とにかくいい年にしたいですね。
高校生活も残り少ないですし。

武器とか防具とか

ここのところドラマの話題でしか更新してないので、ちょっとお休みして今回は私の通ってる学園の話題を。

とは言っても、今世間はGW真っ只中。

背後同士で話が出来るオフ会というものがあるらしけど、うちの背後は毎年行けないらしい。
GWは基本的に休みが取れないとか何とか。

いや、GW期間中の 平 日 は休み取れたみたいなんだけどね(笑)

ま、行かれる方は楽しんでくださいっと。

さてさて。
武器とか防具とか、なんてタイトル付けてみたわけですが。

プール、どうしても勝てないので無駄なあがきでもしてみようか、という事で武器と防具を新調しました。
とは言え、GTで拾ってきたものを磨いたり、洗濯したりして綺麗にしたものなんですけどねw

★武器:アームブレード「zeffiroso-MJ」
zeffiroso は音楽用語なんですけど、意味合い的に好きなのでそういう名前をつけてみたのです。
そよ風のように軽いとか、なんかそんなのだった気が(曖昧)

MJ は私の名前です。
テレビ見てて気が付いたんだけど、「スパイダーマン」に出てくるメリージェーン・ワトソンってMJって呼ばれてるじゃないですか。
ん、そういえば私も…… MJだ~ って感じで(笑)
まだ試作品なので、そういうお遊び的な感覚で名前つけてみました。

★防具:弓道着「藍碧抒情」
実はこっそり弓道を始めました。背中がピシッとして気が引き締まるかな、と思いまして。
それで使用している弓道着を強化してみたのです。
まぁ、これも拾い物。GTで見つけてきたものなんですけどね;
名前は和風和風…… と考えていたらこんな風に。

それにしても、ふたつともいちご貴族なんですよね……。

べっ、別にそういうのを狙ったわけではなく、なんか偶然そうなってしまったというか、丁度いい属性の付いてる防具がたまたまそれだったというか(笑)

廃墟になっても、ラブホで拾ってきた武器・防具というのはなんだか不思議な焦りを感じてしまうのです(考えすぎ・笑)

さーて、本日の詠唱銀消費は…… 大まかに 62000 なり。
GT潜りまくって、いらないもの片付けたらなんかそれだけあったというのも驚きで。
今度レベルが上がったら、オリジナルの武器を作ろっと。

寒い夜だから・・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

タイプバトン

ちょこちょことバトンを貰ってたりするわけですが、
全て回答できていないのが現状。

何回かに分けてバトン回答してみたいと思います。

本日は、風見くんちから貰ってきた「タイプバトン」ですね。

書いてて、自分ってああこんなんだったんだ、と改めて気が付く事が出来ました。
---

「タイプバトン」
『髪型』

長い人よりも、どちらかといえば短めのかたが好みかもしれません。

『顔』

それほどこだわりはないデス。
好きになった人が好みの顔…… なんでしょうかね?

『体型』

まぁ、普通にがっちりしてるような人、結構好きです。
体育会系など。

『身長』

自分よりも背が高い人かな?

『服装』

自分をわかっているような服装。
要するに、流行に惑わされなくて、自分色を出してるような服装です。
いや、流行の服装でも似合ってればいいんですけども。

『職業』
……パイロット(笑)
いえ、冗談です。
総理大臣からお笑い芸人まで、何でも好きです。

『性格』

頼りになる人かな? 優しい人とか、自分のことわかってくれる人ですね。

『年下が好き?年上がすき?』
こだわりないですが、上も下もあまり年が離れるのはどうかな?って今は考えてます。

『好きな芸能人』

たっ、玉木宏さんとか、ユースケ・サンタマリアさんとか(笑)

『恋人になったらこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと』

【して欲しいこと】
一日一回は笑わせてほしいです。微笑ましいことや、ギャグ・その他なんでもいいのです。

【して欲しくないこと】
ある程度の隠し事は男の人のステータスな気もしますが、あまり謎だったりすると困るので、隠し事は少なめにしてほしいですね。

『今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?(付き合っていても片思いでもOK)』
特にいないですね。っていうか、まだほんとの恋愛してないです。

『はまってしまうタイプをあげてください』
「俺のために楽器を弾け!」とか言われるとハマるかもw

『あなたのことを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?』

これ難しいですね……。自分のこと引っ張って行ってくれる人とか結局理想かもしれませんね。

『どっちのタイプか教えて下さい【尽くす?・嫉妬する?】』
どっちでしょ……(ふむ)

『最後にこのバトンを渡したい10人をお願いします。』

……とりあえず、そんなにいないので、
「おーっ、自分もやってみるべー」
って思った方、どうぞお好きにお持ち帰りくださいませ☆

---

理想のタイプって事でつらつら回答してみましたけど……
実際に好きになる人ってきっと違うんじゃないかな、と思ってます。
私にもいずれそういう人が現れてくれますように。

という感じでタイプバトンを終わらせていただきます(笑)

◆牧場物語DS
先日書いた「ポイント」が余っていたので、再び電気店へ。
新商品として並んでいたので早速購入して遊んでおります。
畑を作って、収穫して…… はぁ、なんか癒されてる自分がいます。
キャラも可愛いので、毎日のんびりとですが、島を発展させて頑張ってます。
早く牧場に動物入れたいデス。

◆異邦人とか、いいちこ
なつかしメロディシリーズ!!
CMでも流れてますが、なんか懐かしい気分に浸れる一曲です。
ビリー・バンバン(「いいちこ」なんかで使用されてる曲を作ってる人達です)も、クリアで懐かしさを感じさせるので結構オススメ!

テクノポップで Rock'nRoll

この記事はブロとものみ閲覧できます

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


