プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



おなら体操

カテゴリ的にはのだめカンタービレなのかな、今回は。

今日はあれです。
「おなら体操」の発売日なんですが……。

まぁ、お約束的というか、フラゲしてみました。

とりあえず、上野樹里ちゃんのデビューシングルになるんですね、コレ(笑)
しっかり真面目に歌ってて最高です。
三番なんて、もう出そうなのを我慢して歌っているというイメージなんですが、イイですw

プリごろ太のテーマも完全版。
凄いですよ、これ。
お話の、小道具的な存在だったのに、ここまで本格的にやってしまう制作委員会ってやっぱ凄い。

♪宿題めんどくさ~い
♪だったらやらなきゃい~い

そりゃそうだ(笑)

リオナは釘宮さんなんですよね~
好きです、釘宮さんv

さて、おまけで付いてるDVD。
ただの体操DVDかと思いきや、これも凄いです。
ドラマのエンディング等で使用されていた枠を使用して(一部)、
踊っている人たちはのだめたち。
いや、上野さんや玉木くんたちが踊ってるわけではなくて、

ちびのだめたちが踊ってるワケですよ。

清良もミルヒもハリセンも、みんな子役がやってるわけです。
良く出来てる! と、一人で笑いながら見てしまいました。

はー、ここまでやってくれるともう大満足ですね。
ごちそうさまでした。


さてさて、もうひとつの話題は中川翔子ちゃんを。

アニメのカバーアルバムが出たという事で、2曲を早速購入。
まずひとつめは、

・ロマンティックあげるよ
ドラゴンボールの初期エンディングですね。
ブルマをイメージしてる曲だったように記憶してますが、曲調的にもコロコロっとしていて、とても爽やかで可愛い曲なのでドラゴンボールシリーズで使用された曲の中でも最も好きな曲です。
それをイメージ変えずに歌っている翔子ちゃん、やっぱ凄いですね。
何度もくり返し聞いちゃってマス。

ふたつめは、
・残酷な天使のテーゼ
ご存知、エヴァのオープニングですね。
♪ざーんーこくーな天使のように~
と、歌い出しを低目から攻めてくる歌声はゾクッときました。
歌い分けカッコイイ!
これもイメージはそのままって感じでしたね。

なんか久しぶりに見たくなってしまいました……。

一話の視聴率。

「視聴率」についてご存知かとは思いますが、一応説明書いておきます。

平日(木曜まで)放送された番組の視聴率は、大抵次の日にはわかるようになっていたりします。
金曜・土曜・日曜の分は月曜日にわかる仕組みなんですが、月曜が祭日だと火曜日になっちゃうから、結構待ち遠しい物なのです。

と、まぁそんなわけで昨日の「のだめカンタービレ」の視聴率は、

18.2%

だったようです。

これが高いのか低いのか。
月9だからもう一声、と言えばそうなのかもしれませんけど、
まぁ、今後に期待!ですね。

私は続けて視聴します☆

そうそう、のだめのエキストラ募集が来てたんですが、
行きたくて仕方ありません。
が、丁度その日から研修が連チャンで入ってて厳しい感じ……。
出演者に会えないにしても、やっぱその中で一緒の物に参加出来る、っていうのは嬉しい事ですよね。
アテプリの時は結局行けなかったので、今回は行きたいですね。

日にちがあえば……(^^;;



裏番組、そういえばスケートあったんですよね。
見たかった orz

久しぶりに安藤さんみたけど、綺麗にジャンプしてたので安心しました。
コーエンもいたんですか?(ニュース見ただけの人)

今回は日米対抗って事なので、他の国の人は来てなかったんでしょうか?ゲストとかで。

……んなわけないか。

この間、静岡でやった時は確かスルツカヤも来てたんだけど、
最近見てないのでちょっと寂しいです。
あの、パワーのあるスケーティングを久しぶりに見たいですが、
お体も大切にしてほしい、そんな感じでございます。

そんなわけで、
月曜ゴールデン「ISU06/07 日米対抗フィギュア2006」は

15.2%

の模様。

現在活躍している人たちの演技を、生で見に行きたいですね。


今秋の期待ドラマは、
「のだめカンタービレ」
「Dr.コトー診療所2006」
「セーラー服と機関銃」
のみっつですね、自分的に。

「鉄板少女アカネ!!」
は初っ端から見逃したので、スッパリ諦めの方向で。
他のは、ちらちら見ていくようにしようかな、と。

| ホーム |


 BLOG TOP 


