プロフィール

Juri Moriyama

Author:Juri Moriyama
TW2『シルバーレイン』キャラ、森山樹里のページでございます。

◆楽器も大好きなのですが、ドラマは更に大好きなので、結構ドラマの話などが多くなるかもしれません(笑)
◆好きな俳優・タレントは、玉木宏、タモリ、ムーディ勝山、上野樹里、上戸彩、堀北真希・メグ・ライアン その他いるけど今現在お気に入りの方を並べてみましたw

・生まれはオーストリアのウィーン。小学校中学年あたりで日本に。それからしばらくは北海道で過ごす。
・高校に入る前に、父が転勤になり神奈川へ引っ越す。
・ウィーンでは母の影響で音楽に親しむ機会が多かった為、クラシックを中心にした楽器の演奏練習などをよくしていた。そのおかげか、今では色々と楽器を使いこなせるように。
・中でも得意なのは管楽器。テナーサックスはよく吹いているようだ。

=====
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は綾乃ゆうこに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



GWだって。

ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?

って事で。

特に何もないですねー。
どこに出掛けるわけでもなし、仕事で終わります。
毎年毎年。
今年もやっぱ取れない休み、って感じで。

ま、いいんですけどな。

GWを楽しんでいる人をある意味サポートするような、なんかそんな仕事系?
GWが終わったらゆっくり休んで、温泉にでも行きたいなと思いますね。

楽しみ方は人それぞれ。

自分が楽しい! と思うことを思いっきりやって過ごすのが最高のGWかと思います。
私のように仕事で終わってしまう人も、過ごし方によってはいいGWになるんじゃないかと。

って言うか、そう考えないと毎日結構厳しいッス。

たまにはガーンと休み取ってどっか遠くに行きたいね。
フランス行きたいな、フランス。
オープンカフェで路上?に出てるイスとテーブルについて、ヒジをつけながらニコッと微笑み、
店員にこう言うのさ。

「Un cafe au lait,s'il vous plait.」

素敵ないい時間が過ごせそうだ……。



……何書いてんだ、私ゃ。

謹賀新年

遅いですけど、あけましておめでとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

そんなわけで二ヶ月ぶりの更新。
二ヶ月も経つといろんな事があります。

とりあえず、昨日は『花ざかりの君たちへ』のDVD-BOXが着ました。
下の方の記事を見ると、その話題を書いているので、時の経つのは早いなとも。

まぁ、このBOXは前編といった扱いなんですよね。
値段が安く手に入るのはいいんですけど、二つに分ける意味がわからない。
六話まで見て来月まで延ばされても、なんのこっちゃ?って感じです。

内容は、まぁ感想は人それぞれだと思うので、割愛しますが、
主役3人がお気に入り、と言う方は見ても損なしかと思います。

■のだめカンタービレSP
いや、もうよくやった! これに尽きますね。
実写化は絶対無理だと思ってましたもの。
街中での千秋蹴飛ばしシーンの再現と、室内楽リサイタル場面もモーツァルトだったし、
はー、こんな感じでやってるんだー、ってのが改めてよくわかったし、
SP企画したスタッフさん、ほんとにありがとうって感じです。

■ドリーム☆アゲインとか
10月期のドラマはこれと、暴れん坊ママ(最終付近2回)を視聴。
意外と面白かったんじゃないかなと思います。
最終回はずーっと泣きっぱなし。
公式HPに「ヒナ脳ブログ」っていうのがあったんですけど、
そこでスピンオフ的に動画を流してたんですよ。
本放送の裏側のストーリー?って風に。

最終回のは、雛ちゃんと天国案内人とのやり取りがあって、田中さんが最終的に時間を巻き戻したんだな、と理解することが出来、なかなか良かったと思います。
ハートウォーミングというか、人生についてちょっと考えさせられたドラマでもありました。

■恋のから騒ぎドラマSP 第4弾
一話に堀北ちゃんが出ていました。ナマイキな女、という役柄だったんですが、見事に演じきってましたね。さすがです。
しかし、色んな役やってて凄いな……。
普通は演じた役によってその俳優さんのイメージとか結構定着してしまう場合があるかとおもうんですけど、敢えてそういうのを砕くような。
例えて言えば、三丁目の夕日のロクちゃんとか、野ブタ。の信子とか。

あ、まだそんなに堀北ちゃんの出てる映像物を全て把握しているわけではないので、そんな偉そうな事は書けませんけど……。

■名探偵コナンドラマ
これも見る機会があり、ちょっと見たんですが、小栗くん。
工藤くんのクセとかよく掴んでますよね。立ち方とか、シルエットが工藤くんしててとても良かったです。
宮野志保役の香椎さんは見事に化けましたね。
本人もコナン、青山先生のファンらしいので灰原の口調とかいい感じでした。
それよりも色紙が羨まし。


ドラマばっかり書いてしまいましたが、覚書という事でご了承下さいませ。

10月は一度も

更新してなかった事に今気がつく(汗)

上の方に変な広告ついてると思ったら、一ヶ月以上更新してないブログについてます、との事。
書けば消えるんだ、ふむ。

さて、何を書こうかと考えてみたんだけど、これと言っていいネタが思い浮かばず。
先々週は浅草ぶらり旅でほとんど食べ歩きしてきたんですが、それを書くとめさめさ長くなるんで、今書くべきではないな。
何回かに分けて書こうかなとか考えてます。

もー、なんていうか食べ物が美味しくてね。
ありとあらゆるものが、あの一帯に集まってる感じでほんと楽しかった。


■花ざかりの君たちへ
DVD-BOXはつばーい♪
って、前編・後編ってなんデスカ~?(汗)

それぞれ9000円前後。
買いやすいといえば買いやすい。
ひとまず予約完了(笑)

そういえば久しぶりに堀北ちゃん見ましたが、なんか不思議な感じがしました。
おっとこまえー、な雰囲気を醸し出してた夏に比べると、逆に女性らしくなったというか。
いや、女性なんですけど(笑)、女の子、というよりも女性というか、綺麗な感じがしました。

イケメン軍団は近頃見てませんが、元気に頑張っているのでしょうか?


■FF7-クライシスコア
うーおーーーっ セーフィロース!!
あんた強いっての!!

いや、自分の操作が悪いんですよね、はは、すみません(汗)
ザックス、頑張って! ってエアリスっぽく言ってるのに、ちーっともなんだもの。
レベル上げてもそれほど意味なさそうだから、もう少しがんばろっと。


■HERO
このページにもバナー貼らせて頂きました。フジテレビさん、戴きました!
実を言うと、このドラマ見てなかったんです。
今更ですが、再放送でジワジワと見進めておりまして。
最初は「なんでこんなに視聴率高いん?」って思ってたんですが、
百聞は一見にしかず、でした。

今から6年前ですか? 今見てもしっかりと耐えられる作品ですね。ビックリ。
検事と事務官のコンビが相性ピッタリだし、仲間たちもみんな素敵な人たちばかり。
児玉清さんと角野卓造さん見てると、どうしても博多華丸とハリセンボン思い出して仕方ない(笑)

最終回は豪華キャスティングですね、やはり。
雨宮さんの胸を揉み逃げしていった子供には笑いましたが(笑)

映画はとりあえず見ておきたいな、と思います。


さて、これぐらい書いておけば大丈夫かな?
シルバーレインネタはまた後日、という事で。

5時限目にシルクロード

近隣のホテルは満室らしい。

小中学校も道路事情云々で学校が休みとかなんとか。

なんていうか、F1休日ですか。それはなんとも羨ましい。

うちもF1休日欲しいなー、などと思いつつ、
富士山の上にある雲を見つめていたら、
ふとシルクロードのテーマを思い出してしまいました。

そういえば、5時限目のあの眠さ真っ盛り状態で、
外からシルクロードのテーマが流れてくるんですよ。
近くの小学校だか中学校の掃除の音楽だったらしくて。

あののんびりさはもうたまりませんよ。
おかげで高校生活の素敵な思い出の一曲と化した事は言うまでもありません。

化学の時間だった事が多くて、先生が教卓を教鞭でビシッと叩くんですよ。
生徒の眠気覚ましで。
ビクッとするから、寝てたのバレるし。
シルクロードのテーマ、侮れません。

……いい思い出だ。

■シルバーレイン
森山の新BUが納品されてきました。
イメチェンしたいなぁとここのところずっと思っていたので、
イメージにあっていた綾乃絵師さんにお願いできたのは運が良かったな、と思います。
綾乃絵師さん、どうもありがとうございました。

髪を短くしたのはそれの方が活動的かな?
と、思いまして。
あとは、喋り方。
どうしたら今の喋り方に合うのかととにかく悩みました。
登録して一周年みたいなのもありましたし、ここらでひとつという事でイメチェンした次第です。
新しい森山樹里もこれからどうぞ宜しくお願い致します。

しかし、こうなってくるとアイコンも変えないといけないんですよね。
さっき結社書き込みしていて気がつきました……。

それにしてもテストの結果が微妙でしたなー。
まぁ、赤点ないからいっか。

■再来週は、
浅草へぶらり途中下車の旅~♪
とにかくぶらぶらしていいもの発見してこようと思います。
散策メインで旅するのって久しぶりかも。

ZARDと私

何やら小学生が書くような作文のタイトル。

ほんとは先月この話題で書きたかったのですが、あまりにも衝撃を受けすぎて触れたくなかったというのもありまして……。

でも、書いておかなくてはと今回頑張って書いてみました。



私はよく冗談というか、半分本気だったのですが、


ZARDのようなPLを目指す


見たいな事を各所でよく書いていました(笑)

写真だけの存在。
動画もライブのDVDだったり、PVだったり。
写真を撮られる事に対して少し照れが入っていて、ジャケットなんかも横顔が多かったり、何気ない仕草だったり……。

別に物凄くファンだったとか、そういう事ではないんですけど、
知らないうちに楽曲は聴いてたんですよね。
大半の皆さんがそうなんじゃないかな、と思います。

そんな坂井さんがもういないというのは…… ほんと信じられなくて。



●彼女ののこしてくれたもの

淋しくて 切なくて
あの日の悲しい思い出は
過去のものになろうとしているけれど
でもそれは じぶんの心を後押ししてくれる筈

空を見上げていたら 急に涙が溢れ出してきてしまって
もっとしっかりと向き合えば良かった なんてもう後の祭り
後悔するぐらいなら前見て進め ケ・セラ・セラだよ
そう笑って言ってくれた あの日が懐かしい

嬉しくて 恋(いと)しくて
あの日の楽しい思い出も
いつの日か忘れてしまうかもしれないけど
でもそれは みんなの心に響いている筈

素敵な思い出をありがとう
未来の泉へと繋げていくよ 貴女ののこした心の曲(ワード)



不完全版、森山のオリジナル詩で相当拙いものではありますが、
故・坂井泉水さんへ捧げたいと思います。

ご冥福をお祈り致しております……


■そういえば
先日仕事をしていて右から左へと電気が走りまくりました。
受け流す事は出来なかったんですが(笑)なんかちょっと体の中が活性化されたような、そんな気分です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


